空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

早咲きの桜たち

ソメイヨシノ開花宣言はでましたが、近所ではまだ咲いていませんでした。

それでも冬から春にかけて咲く桜たちが、季節の移ろいを教えてくれます。

豆桜(別名富士桜)三月の中旬ころから咲き始めていました。

イメージ 1

イメージ 2


枝垂桜、先週いっきに開花しました。

イメージ 3

イメージ 4


品種がわかりませんが、三月のはじめに咲いていました。

イメージ 5

イメージ 6


大寒桜(多分?)二月の下旬頃から咲き、すでに散っています。

イメージ 7

イメージ 8


ソメイヨシノの華やかさはありませんが、心を惹き付けられます。