空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

~誰か私に気づいて~〔アメリカフウロ〕

その名の通りアメリカ原産の帰化植物です。

1cm程の花はあまり目立ちませんが、赤く変化する葉や尖った種は存在感があります。

イメージ 1

イメージ 2


花言葉をもつ野草は多くはないと思います。

道端にこの花を見つけ、その花言葉を思い出すとき...鈍い痛みを感じます。

イメージ 3


「誰か私に気づいて」

それは幼い日

泣くこと、笑うこと、喋ることを禁じられた私の心の叫び。


イメージ 4



誰かに気づいて欲しかった、誰かに助けて欲しかった

自分の身を守る術もない、小さな小さな子供だった私。



今もあまり変わらないのかも知れませんね。

自分の弱さをさらすこともできず、でも誰かに気づいて欲しい..

ブログを始めたきっかけはそんなことだったように思います。