空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

黒薔薇

黒薔薇と言っても漆黒ではありません(笑)

〔黒真珠〕
昨年、一番のお気に入りだった薔薇です。

光の加減で明るく写ってしまいましたが、実際はもう少し暗い色です。

中輪で形がとても綺麗ですが、香りはほとんど感じません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




〔黒喋〕
こちらもかなり明るく写ってしまいました(^_^;)

プックリと丸みがあって可愛らしいですね。

やはり蕾のほうが黒味が強いです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



〔パパ・メイアン〕
黒薔薇の代表種です。

大輪で香りも強いですが、〔黒真珠〕や〔黒喋〕より明るい色合です。

イメージ 7

イメージ 8



職場でイライラする事は多いのですが、久しぶりに怒りを感じる出来事がありました。

関係ない第三者の人も「あれは、ちょっとひどいね。」と同情する程の言いがかり?嫌がらせ?

でも今は怒りを通り越して、どうぞご自由に( ̄▽ ̄)って気分です。

よほど私を嫌いなのでしょが、ご自分の評判を落としただけ、可哀想な人に思えてきました。