空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

~激しい感情~〔柊南天〕

散歩の途中、微かな香りに辺りを見まわすと、柊南天の黄色い花が咲いています。

花言葉は(激しい感情)(激情)(愛情は増すばかり)

イメージ 1


イメージ 2



可愛らしい花には似合わない花言葉だと思ったのですが、香りを嗅ごうと顔を近づけると鋭い葉先で痛い目にあいます(笑)


イメージ 3



先月、右肩を脱臼して10日程仕事を休みました。

今はリハビリをやりながら仕事には復帰していますが、あまりブログを開いていませんでした。

訪問、コメントが出来なくて申し訳ありませんm(__)m

イメージ 4


最近、一人の同僚女性に対してモヤモヤしています。

俗に言う「世渡り上手」な彼女。

ただ愚直に仕事するしか能のない私のひがみなのでしょう...

彼女に対してわき上がる負の感情は日増に強くなり、どうすることもできず、
ひどく惨めで自己嫌悪の日々です。

邪気を払うと言われる柊の葉

その棘で、私のなかの邪気を払ってほしいと願わずにはいられません。