空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

~永遠にあなたのもの~(ハゼラン)

明治期に鑑賞用として渡来した、熱帯アメリカ原産の花です。

今は野生化して道端などで見かけるようになりましたが、

午後の短時間しか開花しないことと、少しの風で揺れるのでピントが合わなくて💦

なかなか写真が撮れませんでした。



「三時草」「三時の貴公子」「花火草」「星の雫」など素敵な別名もあります。

花言葉は(永遠にあなたのもの)(真心)

小さく可憐な花ですが、帰化植物は繁殖力が...(^_^;)

2017.06.22

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


私事ですが、最近は気分の浮沈みが激しくお見苦しい愚痴を書いてしまう事があります。

ご不快に思われたらスルーしてくださいm(__)m

今日は真夏の暑さでしたね、皆様どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。

おやすみなさい😌🌃💤