空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

~銀と金~〔木犀〕

ある人のブログで「珍しい白い金木犀を見かけた。」とありました。

銀木犀って一般的ではないのかなぁ?

実は金木犀のほうが銀木犀の変種なんですけど(笑)

花言葉は(初恋)(高潔)(貴方の気をひく)等



2017.10.23

イメージ 1

イメージ 2




実家の近所に10mはあろうかという銀木犀の大木がありました。

花数も香りも金木犀より少ないと言われる銀木犀ですが、さすがに大木となると甘い香りを辺りにただよわせ楽しませてくれました。



2017.10.20

イメージ 3

イメージ 4




今年は雨が多く、香りを楽しむ間もなく金木犀が散ってしまいました。


花言葉は(謙虚)(謙遜)(陶酔)(初恋)等



イメージ 5

イメージ 6



木犀の香りは記憶を揺り起こし切なくなります。

年のせいでしょうね、いろんな思い出が浮かびセンチになってしまう今日この頃です(笑)




また、台風が接近していますね。

被害がでないことを願いますm(__)m