空木

Yahoo!から引っ越してきました。乳癌の告知を受けたシングルマザーです。

~あなたを見守る~(デュランタ)

別名(台湾連翹)(ハリマツリ)

微かにバニラのような香りがあります。

花言葉は(あなたを見守る)(独りよがり)(目を引く容姿)(歓迎)


2017.06.23

イメージ 1

イメージ 2


タカラジェンヌが正装した袴姿を連想させるとして、デュランタタカラヅカと呼ばれています。



2017.06.24

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



トルストイの『人は何で生きるか』を読んだのは中学生のときです。

その頃の私は、精神的にかなり荒れていて

ただの綺麗事、机上の理想論にしか思えませんでした。


この歳になって、ようやく
「人は人の愛によって生きる」
その意味が少しだけ解るようになりました。


こんな私でも、心配してくれる人がいます。

その優しい気遣いや言葉に、心癒され救われたとき

人のもつ大きな意味での〔愛〕に見守られ、生かされているのだと気づきました。

感謝の気持ちを忘れずに、いつかお返し出来たらと思います。